AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

アリスインプロジェクト前売り握手会、#高橋明日香#葵叶望#宮島小百合#荒木未歩#橘あるひ(ナッキー)

2015-06-13 23:19:15 | 映画・芝居・ミュージカル・ドラマ
6月13日アリスインプロジェクト前売り握手会、#高橋明日香#葵叶望#宮島小百合#荒木未歩#橘あるひ(ナッキー)

アリスインプロジェクトとは、月に一回若い女優20人くらいの芝居を興行しているプロジェクトで、前売り握手会には何度か(公演の半分くらい)参加しています。場所も最初は高田馬場でしたが、秋葉原から今日は赤坂見附。

ナッキー:(アリスインアリス)セカンドワンマン見ました。
宮島小百合:ありがとうございます。
ナッキー:メンバー全員の挨拶を書いてツイートしたら、お気に入りにいれましたよね。
宮島小百合:ああ、あの名前の長い方ですか。
ナッキー:(ツイートは)アイドリアン・ナッキーですが、ナッキーで。
宮島小百合:ナッキーさん。
ナッキー:河童から見ています。  (宮島小百合が河童役で出演の通称「遠足」から、彼女を認識したが、おそらくその前からアリスインプロジェクトに出演している。)


ナッキー:ロストマンブルース見ました。
高橋明日香:ありがとうございました。いかがでした。
ナッキー:おもしろい役でしたね。
高橋明日香:ツイッターに書いていただきありがとうございます。
ナッキー:(前売り買った)この芝居では、TAKENOKOの叶望(うたの)ちゃんのファンです。
高橋明日香:なるほど。
解説:20代のアイドルで一番好きな高橋明日香に、10代のアイドルで一番好きな葵叶望を伝える。不思議なファン心情。予想通り、余裕の対応でした。

以上は、芝居もライブも頻繁に見ている、アリスインアリスのメンバー。以下は、あまりなじみのない女優さんとの会話。

荒木未歩:見に来ていただきましたよね。
ナッキー:(どこかの芝居で見た? 話した記憶ないけど、彼女が人違いしている?。でも荒木未歩という名前に記憶があったので、)―――――でしたか。(と芝居の名前をあげる)
荒木未歩:レンアイ・ドッグス。高橋明日香さん主演の。
ナッキー:3回観に行きました。

解説:昔は売れていたけど今は売れていないアイドルの役を高橋明日香が演じた「レンアイドックス」の感想で、「高橋明日香、元暴走族の素の姿で仲間と話していると思うと、アイドルとしての仕事の顔に戻り、怒ると族の顔に戻ったり、表情をくるくる変えるところが見どころ。」と書きましたが、暴走族仲間で、今は切ない恋愛を高橋明日香に相談した女性の役だったと思い出す。
それにしても、芝居を観ていただけの私を何故、女優さんが認識しているのかという疑問。普通のサラリーマン姿で、目立つとは思えないのに。

妄想:この客は、「高橋明日香ばかり見ていて、芝居を観ていない」と、視線がおかしいから目立った?

家に帰って、私が間違えた―――――という芝居のHPにアクセスしたら、今日の握手会で次の会話をした「橘あるひ」とい女優が出演者として出ていた。―――――という芝居はダブルキャストだったので、橘あるひを見たのか? おそらく見ていない。何故なら、ものすごく特徴のあるルックスだから。

橘あすひ:星組見にきていただけますか。
ナッキー:星組のチケット買いました。
橘あすひ:ありがとうございます。
ナッキー:身長何センチですか。
橘あすひ:145センチです。
ナッキー:可愛い姿を舞台で期待しています。

本日は12時からAKIBAカルチャーズ劇場(椅子席)でハコイリムスメ定期公演を見ました。
アリスインプロジェクト前売りには開始時間の19時に並び、握手会にたどりついたのが20時04分、終わったのが20時18分。
ライブと芝居が好きなのですが、握手会にはほとんど参加しません。しかし、この握手会は、芝居を観る前に大勢の出演者を知ることができて、観劇の面白さが増すので、参加できる日は行くイベントです。

今日は、wallopでのメグリアイと、AKIBAカルチャーズ劇場の乙女新党と、三つのイベントが競合しましたが、昨日夜TAKENOKO葵叶望ちゃんが「チケット販売イベントに参加させていただきます!」とツイートした時点で決定。叶望(うたの)ちゃんが体調不良で欠席したのは心配です。

ナッキー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏木由紀 文春に負けるな!(... | トップ | 指原莉乃・渡辺麻友・柏木由... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・芝居・ミュージカル・ドラマ」カテゴリの最新記事