AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

ガチ恋ヲタ、恋愛シーンに、ショックを受ける?(ナッキー)

2015-01-23 00:22:55 | 映画・芝居・ミュージカル・ドラマ
ガチ恋ヲタ、恋愛シーンに、ショックを受ける?(ナッキー)

寺嶋由芙さんの役は、バンドのリードボーカルの恋人。
ボーカル「今夜泊まって欲しい」
寺嶋由芙「親が厳しいの」
ボーカル「まさか、結婚するまで」
寺嶋由芙「まあ、そんなところかな」

最後に二人は一夜を過ごすのだが、セックスを暗示するシーンはない。が、口づけ寸前で舞台が暗くなるという演出。

終演後の寺嶋由芙のツイート
「@yufu_0708: 「PRECIOUS STONE」、初日!無事終了!ありがとうございました!楽しんでいただけましたか(゜ω゜)?ガチ恋の皆様息してますか(゜ω゜)?」

寺嶋由芙にガチ恋の(恋愛感情を抱いている)ファンに、息していますか(生きていますか)と問いかけている。
寺嶋由芙は、私の記憶では大学を卒業しているので、23才前後。
まあ、現実の世界では、恋人がいても(結婚しても)おかしくないのだが、アイドルという職業柄、恋人はいないことになっている(はず)。

昔はガチ恋という言葉はなかった。
自分が中高生の頃の記憶では、女性ファンが、応援する男性アイドルと、共演する女性アイドルに、刃物を送ったり、脅迫の手紙を出したりということが頻繁にあった。(女性週刊誌、ワイドショー情報)
これも今の時代なら、ガチ恋。

しかし、ガチ恋とは、物販での接触で、アイドルとファンが会話しているのが前提となっている。
アイドルとの接触がない時代のガチ恋は、妄想ストーカーだったのかも。

メグリアイの岡崎みさとさんのツイートに載っていた「ROSE味のアイス」を食べたくて、寺嶋由芙さんの芝居を観た後、スーパーとコンビニで探したのですが見つからず。
この二人のアイドル、私にとっては、お嫁さんにしたい女優。私が学生の頃は、竹下景子と市毛良枝が1位で、若い男性が結婚したい女性ではなく、年配の男性が結婚したいランキングだと解釈していた。

ナッキー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寺嶋由芙、芝居に初出演(ナ... | トップ | 指原莉乃と島崎遥香のやり取... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・芝居・ミュージカル・ドラマ」カテゴリの最新記事