AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

アイドルを趣味として鑑賞しているわけではない方の「戦国降臨ガール」の感想(編集ナッキー)

2014-11-13 23:37:16 | 映画・芝居・ミュージカル・ドラマ
アイドルを趣味として鑑賞しているわけではない方の「戦国降臨ガール」の感想(編集ナッキー)

知り合いの知り合い(女性)の方のアリスインプロジェクト(女優だけの芝居)の感想を送って頂きました。
私は毎日アイドルを見ているので、普段アイドルを見ていない人が、生でアイドルを見た時にどう感じるかは、自分では体験できません。とても興味があります。
肯定的なら、アイドルが文化として継承される可能性が高まるし、否定的なら、低くなる。
自分が死んだ後にも、アイドルという文化が続いて欲しい、とまでは思いませんが、これから数十年(?)の人生、アイドルを見続けたいとは思います。ナッキー

***********************************************************************

はじめてアイドル舞台を観劇致しました。
イベント等は見る機会があったのですが、舞台は初めてでした。

「戦国降臨ガール」まずは、出演キャストの多さにびっくり。
そして、お客さんの層にびっくり。ナイスミドルの男性多いのですね。

舞台のお話的には、第1作・2作を見ていた方が理解しやすかったかなと思いました。
でも、繰り返される「武将降臨!」のフレーズと、なにより彼女達の一生懸命さで、
お話の組立がだんだん理解できてきました。

彼女達にとっては、かなりハードな舞台ですよね。
女優さんの域の演技をする子もいれば、ハラッ?と力がぬける演技の子もいて
実力的にはバラバラだった気がしますが、皆のあまりの一生懸命さにガンバレ!と
見てるこちらが応援してしまいました。
最後は大拍手です!

そして、彼女達舞台上では皆、女優さんの顔でした。

けれど、舞台が終了し握手会に着席すると、かわいーいアイドルの表情に。
皆、ほんとにかわいい。

そんなところが彼女達の愛される所以なんだなぁ~とカンジました。
パワーをありがとうございました。

***********************************************************************

感想;演技力に差があるのは、まさにその通りで、山川ひろみ、(戦国降臨ガールズには出演していなかったが)高橋明日香は演技力があり、芝居に出るのは初めてという舞台慣れをしていない子もいる。
アイドルファンとしては、その両方を観ることができるのが楽しいのだが、
そうでない一般人は、違和感を感じて当然だと思います。ナッキー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その一言!が、松井玲奈の魅... | トップ | 指原莉乃 『※AKB調べ』での柏... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (小松)
2015-05-30 16:58:00
初めまして!
ブログいつも楽しく拝見しています。
山川さんのファンを、しているのですが、地方在住のため、なかなか現場に出向くことができません。
それゆえ、こちらのような読み応え&分析力の優れた記事で、
山川ひろみさんの近況を読めると嬉しくなります。
彼女の演技は才能ですよね。
これからも楽しみにしています。
返信する
Unknown (ナッキー)
2015-06-07 23:34:27
コメントありがとうございます。
山川ひろみさんの芝居は、3年前から見ています。

オフ会イベントで、ゆっくりお話しした時に、「チームBにスカウトされたけど、女優になりたいので辞退しました。」と言われました。

ご本人から「自分(山川ひろみ)の記事をチームBのファンより(このブログ)で読みました」と言われました。
ブログタイトルだけでなく、httpのtedpapaまで認識されているので、びっくりしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・芝居・ミュージカル・ドラマ」カテゴリの最新記事