たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

LINE転載

2013-07-24 | 人間
もうすぐ“いえびと”の誕生日が来ます。
私、去年はすっかり忘れて、当日、レトルトカレーを食べさせてしまいました。

今年は70歳という節目なので、本人がかなり前から「お祝いしてくれ」と子ども達にせがんでいるらしいのです。

チョー父親思いの娘1が、一人でやきもきとしているらしく、みんなにLINEで相談を持ちかけてきます。
これから我が家の恥ずかしい内緒話を転載し、世間様の失笑をかう覚悟です。

娘1 「やっぱり誕生日当日にお祝いしてあげることにしよう  アホみたいに食べる人ばかりだから、ケーキも食べ放題のビュッフェがいいかもね」
娘2 「なるほど」
息子 「ビュッフェでよろしいかと思います。 アホみたいに食べる人ってのは。。。はい、自覚しています
娘2 「何着てけばいいの~
娘1 「タキシード。 じゃ、ビュッフェ予約しとくね~~~

さて、翌日。
娘1 「予約いっぱいで取れなかった
娘2  
     中華はどう
娘1 「中華でもいいね  今取ってみる」

娘1 「10名用の個室取れた」
娘2 「はやっ さすがちょーじょ
娘1 「プレゼント、どうするよ。。。。。」
娘2 
   
娘1 「あのおじさん、期待してるよね。。。。。。
    食事代は子ども達で出すから、プレゼントは、きっとばぁばが用意するはず(笑)」
娘2 「愛のこもった なんかを(笑)」

私  「今じぃじに、会食だけでプレゼントはいらないでしょって、言っておいた」
娘2 「さすが“たまびと”(笑)」

私  「もう1度、よく考えてみた。 愛のこもった花束にしようと思う」
娘1 「菊とか、やめてね」
私  
   
娘2 「古希は紫色でお祝いするみたいな。。。。。
    紫のポロシャツか  気持ち悪い(笑)
    紫の靴下  ヤ〇〇さん(笑)
    紫のぼうし  変人(笑)」

私  「じぃじに、紫の菊の花を買ってあげるって言っておいた」
娘1 
   
娘2 
   

私  「今、じぃじと話し合って、プレゼントはアイアンセットの目録に決めたから、みんなは何も心配しないで」
息子 「じゃあ、アイアンセットをみんなでお金出し合って買うというのはどうかな」
私  「いいの、いいの、じぃじが自分で貯めた500円玉貯金で買うから、目録だけでいいの(笑)」
 
息子 「じゃあ、娘2の手作りケーキをプレゼントしたら
娘1 
   
私  
   
娘1 「それは、やめたほうが。。。。。」
私  
   

息子 「すいません 私が間違っておりました


追記
明日から、娘たちのファミリーと山中湖に行くので、3、4日留守にします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい会話 (happy)
2013-07-27 06:26:14

ニヤニヤしながら 楽しく読ませて戴きました。
恐ろしや。我が家と似てる。
ファミリー旅行までも・・・。
我が家は宮崎へ全員だGO。です。
返信する
happyさんへ (たまびと)
2013-07-28 20:11:29
happyさん、ありがとうございます。
苦笑いしながら読んでいただけたのなら嬉しく思います。(笑)
happyさんは宮崎へ
旅行記を楽しみにお待ちします。
返信する

コメントを投稿