たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

玉川上水の植物 アキノタムラソウ

2007-08-05 | 植物


このところの、
枝豆が茹で上がりそうな蒸し暑さと、
人間の干物が出来そうな強い日差しに悲鳴を
上げています。

厳しい厚さの中、
玉川上水の土手には 
アキノタムラソウ
(秋の田村草)
 が咲き、
その爽やかで涼しげな姿にホッと救われる思いがします。

フェンス越しに苦労して撮った
写真を見てください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です! (スピッツ)
2007-08-05 22:28:02
たまびとさん こんばんは!
額入り写真 素敵ですね。奥行きが感じられます。フェンス越しとは思えないほど幅もあり上手に撮れていますね。
返信する
秋?! (ちびくま)
2007-08-06 00:17:38
たまびとさん、こんばんは!
関東は猛暑ですね。さいたまは35度でした。

暑さに反して涼しげなお写真ですねー。癒されます。
花の色もいいですが、葉っぱの緑のキレイなこと!
返信する
スピッツさんへ (たまびと)
2007-08-08 22:02:25
スピッツさんは、あの高いフェンスをご存知ですよね。
レンズが小さいコンパクトカメラだから出来ることなのでしょうか。?????
返信する
ちびくまさんへ (たまびと)
2007-08-08 22:04:43
秋の田村草とは名ばかり、この厚さの中で健気に咲いています。
それにしても暑い
返信する

コメントを投稿