たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

この絵、誰?

2010-02-07 | 人間
娘2から、写真つき携帯メールが届きました。
写真は6歳の男の孫が描いた絵でした。

『眉毛が太い    鼻の穴がデカイ    
めんたまちっちゃい    ほっぺたとび出てる

よく特徴をつかんでいるようで・・・

か、かわいいでしょ 



う~~~~~ん  困った     誰を描いたのかわからない。
相手はかわいいでしょ? って訊いている。
いい加減な返事は出来ない・・・・・困った 


同時にメールを受け取っているはずの娘1に、さぐりのメールを入れてみました。
私   『娘2に聞けないんだけど、この絵、誰?  教えて』


娘1ったら、すぐに娘2に返信を入れました。  『いもとか?  息子(もうすぐ3歳)が
いもとだって言ってる』

娘2  『去年1年間で3回もいもとに似てるって言われた』


ま、まずい展開・・・ 


私の返信  『ってことは、これはママか。 すごく良く描けてる 

娘1も大慌てで、返信しました。  『ほ、ほんとうにかわいくて 


娘2から  『で、で、でしょう(笑)   か、か、か、かわいい・・・   でしょう 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私が珍獣(笑) (acchama(娘2))
2010-02-07 20:34:08
ちなみに顔だけじゃなくて雰囲気も似てるらしい(笑)
返信する
たまびとさん (happy)
2010-02-08 09:39:45
(笑)なんてほほえましいんでしょう。

娘2さん “いもと“に似てるって事は 濃い系かな?
返信する
娘2へ (たまびと)
2010-02-08 21:54:25
へ~~~  おっと、ノーコメントということで 
返信する
happyさんへ (たまびと)
2010-02-08 21:55:38
happyさん、どうぞ想像しないであげてください。(笑)
返信する

コメントを投稿