たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

薬師池のハス

2005-07-16 | お出かけ
友人に100円マックをご馳走することになり、多摩都市モノレールに乗って
多摩センター駅に行った。
下はモノレールの軌道の始まり(終わりでもある)の部分。
レールが突然なくなる事に不思議な感覚を味わう。

 

多摩センター駅から友人の車で町田市野津田町の薬師池公園に行った。
大賀ハスを見る目的だったが、残念ながらまだ咲き初めで、チラホラだった。

約3万坪のこの公園には、万葉草花苑や古民家などもある。
駐車場は道路をはさんだ向かい側にあり、駐車場の隣にはリス園がある。

薬師池


ハス田
 

公園の 『やくし茶屋』 で、二人であんみつを食べたので、
マック行きはやめた。
あんみつをおごったので100円マックより高くついた。

今日はもう眠くなったので続きはまた明日にする。 

 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wit-hisa)
2005-07-17 19:46:27
すぐおごる態勢に入ったのでびっくりしました

100円マックは安すぎて経営がおかしくなった

らしいけど、まだつづくらしいのでまた奢って

下さい
返信する
行って見たい (スピッツ)
2005-07-17 23:13:58
tamabitoさん

随分大きな公園のようですね。静けさが伝わってきます。リス園もあるなんて いつか行って見たいです。
返信する
えっ またおごるの? (tamabito)
2005-07-18 11:53:35
wit-hisaさん、コメントありがとう。

愛する100円マックが風前のともしび・・・らしいですね。

せっかく宣伝してあげたのに・・・・・



返信する
これからは蓮の花 (tamabito)
2005-07-18 12:03:08
スピッツさん、コメントありがとうございます。

広さ3万坪と書いて、自分で「?」と思ってしまいました。そんなに広いかな~?

鎌倉街道を南に向かうと右手が公園、左手が駐車場です。

ハスは8月中旬まで大丈夫だと思いますが、咲いているのは午前(朝がベスト!)だけです。

返信する

コメントを投稿