たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

バレンタイン

2013-02-14 | 人間
今日は バレンタイン の日なんですってね。
誰にも何にもあげないから、私にはぜ~んぜん関係ありません。

とか言いながら、じつは先月の終わりの飲み会の時に、その場にいたみんなにチョコを配っちゃった。
新宿のデパートで買った 小倉山荘の恋いろ想ひそめし というチョコおかきです。
どうしてこれを選んだかというと、チョコの中がおかきなので、持ち帰るのに軽くて、おまけに安いから。

ネットでも販売しているので、自宅にいても手に入ります。
商品の写真は撮っておかなかったので手提げ袋の写真を。(笑)
この紙袋には、小倉百人一首 の全首が印刷されています。


一人の男性が 「こういうのは全部娘の口に入っちゃうんだよ」 と言ったので、私 「あらっ大変。 大人の味の 柚子 なのよ」 と返したら 「娘は嫁に行ってもいいくらいの大人だよ」 とのこと。

だから私言いました。
「大人っていうのは60からよ。 私60過ぎたら、目に見えないものが見えてきたのよ」

そしたら一人の女性が言いました。
「それはわかるわ でも見えていたものは見えにくくなってきたということもある

同じ年なので、これには全員納得。
はい、これが老いるということなのですね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑)・・・・・・ (happy)
2013-02-15 16:41:05
60過ぎたら大人?
う~ん、確かに。見えなくていいものは見え、
見えなくちゃいけない物は見えない。

聞こえなくていいのは聞こえ。
聞かなきゃいけないのは聞こうとしない。

勝手な口。勝手な耳。勝手な目。になりました。
返信する
happyさんへ (たまびと)
2013-02-15 17:31:18
happyさんのおっしゃる通りですね。
勝手な口、勝手な耳、勝手な目。

今私が困っているのは、相手が言っていない言葉が聞こえること。
思い込みで聞いているから、自分の都合のいいように翻訳しちゃってるみたいです。
返信する

コメントを投稿