たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

シロハラ

2013-02-15 | 
外出から帰ったら、隣家との間の空き地に、野鳥の シロハラ がいました。

うちに シロハラ が来た~~~

小躍りしながら荷物を放り出し、そっと近付いたら1枚撮れた


お腹が白っぽいから シロハラ(白腹) なんだと思うけど、警戒しながら向こうに遠ざかるところだから、お腹は見えません。


どんどん遠ざかる シロハラ
これ以上は近付けませんでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けい)
2013-02-15 20:29:05
シロハラかわいいですね。ヒヨだと思って撮って見たらシロハラで嬉しかった事がありましたよ。そろそろ冬鳥もいなくなると思うと寂しいですよね。今年はウソが撮れたのが良かったです。
返信する
シロハラ? (ヤマト)
2013-02-16 11:17:32
一昨日撮ろうとして逃げられた鳥、もしかしたこのシロハラかも!
ヒヨドリ位の大きさで羽根は黄緑っぽくも見え、尾羽は灰色かな?
木に止まっている(高い)のでお腹は見えませんですた!
最近たまびとさんのURLで、右クリックで貼ろうとしますが右クリックが効きません??
他の方の所では全て効きます!
マウスが古いせいかな?とも思っています!
返信する
けいさんへ (たまびと)
2013-02-17 12:08:09
雪の日に、近所の庭にシロハラとアオジが来ているのを見て羨ましく思っていたら、うちにも来ました。(笑)
ウソのオスは赤い胸が綺麗ですね。
玉川上水にも来ることがあります。
返信する
ヤマトさんへ (たまびと)
2013-02-17 12:10:41
シロハラはヒヨドリくらいの大きさですね。
私のURL駄目なんですね。(笑)
何故なのでしょう・・・・・(汗)
返信する

コメントを投稿