たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きな花! (スピッツ)
2005-07-10 22:21:59
不思議な花ですよね。よくねじれてる!!以前 庭に植えておいたら いつの間にか消えてしまって次からは 鉢植えにして 大切にしてます。大好きな花です!
返信する
Unknown (まこっぷ)
2005-07-10 23:01:55
ねじばな好きです。

娘が1年生の頃よく

学校帰りにつんできてくれたなぁ!
返信する
思い出の花 (tamabito)
2005-07-11 16:09:13
まこっぷさんにも思い出の花なんですね。

私も1年生の時、野原で初めてこの花を見つけ、絵日記に描いたら、先生が「ネジバナよ」とコメントを入れてくれた思い出の花です。
返信する
不思議な形 (tamabito)
2005-07-11 16:38:03
スピッツさん、ほんとに見事なねじれかたですよね。

茎も葉もしっかりしていて、花は可憐!

芝を刈り込んでも毎年花を咲かせています。
返信する

コメントを投稿