たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

クリスマスライブ

2013-12-23 | 人間
昨日は恒例の同級生クリスマスライブがありました。
1年に2回行われているライブに、もう9回通ったことになります。


4年経っても、みんなあんまり歳をとっていないような錯覚におちいるこの集まりが大好きです。
5年前、大病を克服したボーカル男性も、力強い声を聞かせてくれたので一安心。


ここに集うと、毎回意外なお友達に会えることも魅力です。
今回も懐かしい女性に会え、話が弾みました。
同じ時代を生きてきたお友達が奏でるメロディーを聞きながら、時には一緒に口ずさみ、夢のような時が流れます。

私   「私のお葬式の時、この人たち、私のために演奏してくれるかしら」
友人  「今から予約しておけば
私   「そうね
友人  「でもその時には、みんな生きていないかもよ」
私   「そうね


ライブの後は、みんなで居酒屋に行くのも恒例です。
この写真、居酒屋の入り口で、外にいるように見えますが、じつはビルの中というおしゃれな造りです。


ここでおしゃべりしながらお酒を飲んで、その後はもちろんいつも通りカラオケボックスに。(笑)


毎回、プレゼントも飛び交います。
帰りのほうが荷物が多くなるので、大きめのバッグで行かないと大変なことになります。
今回いただいたのは、可愛いハンカチに包まれた物と、お庭に生った花柚子でした。


ハンカチの中味は、京都土産の蜂蜜でした。
同級生の皆さん、今年も遊んでくださってありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿