たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

暑中お見舞い申し上げます

2010-07-31 | 人間
暑いです。 でも私、まだバテていません。 
だんだん暑さにも慣れてきたし、気力、体力  です。
8月5日のゴルフはお断りして、家で草取りという、もっと過酷な道を選択しました。


なんとなんと、今日娘1から“いえびと”宛てに、アイスクリームが届きました。
それもりっぱな熨斗紙つきで。
さっそく開けた“いえびと”は、ほうじ茶のアイスクリームというものを手に取り、
私にも 「どっち食べる」 と聞いてくれました。
まったりと美味しいアイスクリームはお高そうでした。(笑)

娘2よ、 「これがあなたの姉だ!」    いやいや、「あなたはあなたのままでいい!」


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弟へ (娘1)
2010-07-31 21:42:16
こういうことなのよ。
食べ物を贈っても、結局ほとんどすべてがたまびとのお腹に収まり、いえびとの口にはほんの少ししか入らないのよ。。。
何しろたまびとは、大人食いだからね。
返信する
おもしろい! (ラッシーママ)
2010-07-31 21:54:06
お宅の遣り取りをみてると、面白いわ(失礼)
それでも“いえびとさん”のお誕生日を祝ってくれる
なんて、なんて幸せなんでしょう。

我が家のラッシーパパは12月30日なので、私はお掃除
とお正月の支度で忙しく、プレゼントは無しよ。
それでも食事に出かけるくらいかな(私が楽)
返信する
さすが姉1(笑) (acchama(娘2))
2010-07-31 22:49:34
姉1えらいね~(笑)

…で、あたしの分残ってる!?(笑)←こりないやつ(笑)
返信する
お暑いですね! (ヤマト)
2010-08-01 16:23:48
そうですね、慣れると言うことは大切な事ですね。
でもちょっと怖いような気もします。
この暑さは異常ですよ!
これに慣れてしまって、何時の間にやら熱中症に!なんてなったら大変だ!
娘って良いですよね。
我が家の娘も何かにつけて贈り物をしてくれます。
息子は知らん顔のハンベーです!
御嬢さん方の会話も、流石たまびとさんの御嬢さんだけあって、面白くて洒落ていて、楽しいです!
返信する
娘1へ (たまびと)
2010-08-01 17:11:43
知らんだろうが、この間、沖縄マンゴー大人食いしたぜ!
返信する
ラッシーママさんへ (たまびと)
2010-08-01 17:14:00
まあ12月30日?
一番忙しい時ですね。
忙しい時の外食は嬉しいですね!
返信する
こりない娘2へ (たまびと)
2010-08-01 17:15:22
沖縄マンゴーはもうありません。
返信する
ヤマトさんへ (たまびと)
2010-08-01 17:20:34
暑いですね。
梅雨明けと同時に猛暑を体験したので、この2、3日涼しく感じるくらい体がおかしくなっています。
油断できない手ごわい娘たちです。
『うらたま日記』・・・(『たまびと日記』の裏という意味です)を作ろうかと画策するくらい危ない人たちなのです。
返信する

コメントを投稿