たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

Kan-KURA

2013-02-19 | あきる野市 日の出町 檜原村
日曜日の朝のことでした。
“いえびと”が携帯を手に 「コウちゃんにランチに誘われたんだけど」 と言ってきました。
コウちゃんは近所のお友達で、奥様と4人で五日市方面にランチに行って、おしゃべりしましょうということのようです。

あちらの奥様が Kan-KURA を予約してくださったようです。
いつも混んでいるので、予約をしないと入れないかもしれないのです。

所在地    東京都あきる野市留原876-8
営業時間   11:00~15:00
         ディナーは要予約
定休日    火曜日


目の前が 秋川 の清流で、ロケーションにも癒されるお店です。


電話で予約する時に、スタッフの女性に 「お子様はいらっしゃいますか?」 と聞かれたそうです。
「いえ、年のいった人間ばかりで」 と答えたら、今度は 「じゃあ、階段は大丈夫でしょうか」 と聞かれたとか。

階段を上れる人間ばかりだったので、蔵の2階の部屋に案内されました。(笑)


蔵の小さな窓から 秋川 が見えます。
杉の木が茶色に染まって見えますから、もう花粉が飛び散っているものと思われます。


ランチは1,400円で、デザートをつけると300円増し。
デザートは、別のお店に行くことになるかもしれないので、ここでは注文しませんでした。




パスタかピッツァのどちらか一品選べます。


嬉しいことに、生ハムがてんこ盛りです。


みんなでシェアしました。


帰りにデザートを食べに、どこかに寄るはずだったのに、日の出の 幸神堂 で桜餅を買って、コウちゃんの家で食べました。(笑)

幸神堂
所在地   東京都西多摩郡日の出町大久野1177
営業時間  8時半から19時
休日     月曜日
駐車場    あり




最新の画像もっと見る

コメントを投稿