たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

大型料金

2010-02-15 | 人間
ひっさびさの自虐ネタです。

マーマレードを作っていた時の事。
刻んだ夏みかんの皮をゆでこぼそうとして、お湯をガスレンジの上に撒いちゃいました。
シンクとガス台を間違えたわけじゃなくて、たんに手が滑ったのです。

それなのに、娘達がいっせいにしゃべり始めました。

   「ガス台の上にお湯を撒くなんて・・・」
   「うちの母、そろそろ危ないかもしれない」
   「早く病院とかホームとか探しておいたほうがいいよね」
   「でも・・・大型料金取られないかな・・・


私、大型犬じゃありません。 


              







“いえびと”作  『パパレード』 の写真

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?誤解でした! ()
2010-02-15 21:52:41
たまびとさん、夏蜜柑の砂糖漬け、ザボン漬けの夏蜜柑バージョンだなと誤解しました。
パパレード、夏蜜柑の中身を取り出し、濃いシロップで軽く火を通したものですか?笑

大型?何も気にしなくても。
先ず入園したら介護施設の方が介護し易く、体重を40キロ前後に食事内容で、調整してるようですから大丈夫でしょう。
介護士も肩を貸し易いし好いかも。笑


返信する
小型犬です。 (ヤマト)
2010-02-16 14:43:54
パパレード美味しそうに出来ましたね。
こう言う事には縁遠いうちの主人です。

たまびとさんが大型なら私は小型犬だ。
その小型犬が大型犬を観ることになったら大変とこの頃思っています。
「動かす時はシーツで引っ張るからね」と冗談を言っています。
現実にならないように摂生しなくては・・
返信する
犬じゃなくて… (娘1)
2010-02-17 16:42:27
大型バスとか大型トラックとか大型…だと思ってた。
返信する
そうそうそう! (acchama(娘2))
2010-02-18 01:01:03
犬じゃないし!
そんなかわいい大型じゃないし!(笑)
返信する
崖さんへ (たまびと)
2010-02-18 19:49:12
40キロ・・・枯れ木になった自分の姿を想像しました。
返信する
ヤマトさんへ (たまびと)
2010-02-18 19:51:59
老々介護の実態を聞くにつけ、まわりに迷惑をかけずに過ごせるよう気をつけていかなければと思いますね。
返信する
娘たちへ (たまびと)
2010-02-18 19:53:10
そ、そうだったのか・・・
返信する

コメントを投稿