たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

9月6日が誕生日

2006-09-07 | 人間
昨日、1年ぶりにゴルフに行きました。
ゴルフはいやに小さなボールを打って飛ばさない限り、前に進めない過酷なスポーツです。
練習すらしていなかったので、当たるかどうか不安でしたが、
とりあえず18ホール、ひどいスコアでまわってきました。

たまびと   「払った分、元とらなくちゃと思っていっぱい打っちゃった」
友人     「ゴルフは元とっちゃ駄目なんだよ~。
        打つ回数は少ないほうがいいんだよ~」


9月6日は、“みうち” の誕生日なのですが、ゴルフなのでケーキを買いに行かれません。
と思っていたら、ゴルフ場でチーズケーキを売っていたので、買いました。

家に帰ると “みうち” は自分の誕生日のために、自分でケーキを買ってきていました。
おまけにシャトレーゼ担当の “いえびと” も息子のために買ってきたので、
去年のクリスマス状態になってしまいました。




皆さん、聞いてください。
“みうち” の誕生日、9月6日なんですよ。
もしかしたら、数十年後には9月6日が祝日になるかもしれないんですよね。

テレビを見ていると 『同じ誕生日の有名人は誰々です』 っていうのが流れています。
たまびと  「『うちにもいます!』 って、テレビ局に知らせようかな」
いえびと  「『一般人は関係ありません』 て、言われるよ」

テレビ発表は難しそうなので、当ブログでのみ限定発表といたします。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また!? (acchama(娘2))
2006-09-07 22:13:19
またケーキがいっぱい!!

これ、ほとんどたまびとがたいらげるんでしょ!?
返信する
おっ! (サミー)
2006-09-07 22:22:42
私と1日違いですね。みうちさん、おめでとうございます。

私の場合、バイト先で売れなくなったショートケーキ1個と

カシスのムース2個、オレンジムース1個、

失敗したチョコスポンジで作った18cm弱のスクエアケーキを戴いたので

自腹を切ることなくケーキ三昧させてもらいました。

あー、満腹じゃ
返信する
おめでと~ございます (北極星)
2006-09-07 22:54:03
何名様でお食べになられるのかな?

まさか「娘2」様がおっしゃられるようなことは決してナイ?

でも美味しそうですね~「みうち」様のセンスもGoodです。

しか~し、何でゴルフ場でケーキ売ってるんですかね~パパからママへのお詫びようかな~。
返信する
ケーキまつりだー♪ (ちびくま)
2006-09-07 23:24:29
みうちさん、おめでとうございます。

数十年後にはお誕生日が全国民から祝ってもらう日になるんですね・・・たぶん・・・



一面ケーキの画像がものすごく美味しそうです。

私はキーウィがのっているケーキが気になります!
返信する
娘2へ (たまびと)
2006-09-08 16:57:18
・・・・・はい。
返信する
サミーさんへ (たまびと)
2006-09-08 17:04:20
サミーさん、誕生日おめでとう。

お父様とも誕生日が近いんですね。



いいね~ パティシエさんは!

三昧だって・・・うらやましい。

返信する
北極星さんへ (たまびと)
2006-09-08 17:15:11
たまびとは朝2個食べました。

「夜も2個食べられます」 って言ったら

息子に 「基準がわかんねー!」 って怒られました。

息子に言いたい。 「あなたが基準です!」

大食い親子の醜い食欲争いが続きます。(汗)



ゴルフ場にケーキ・・・うん、確かに変ですね。

でもお土産に買う人がいるっていうことですね。





返信する
ちびくまさんへ (たまびと)
2006-09-08 17:21:07
家族間の連絡が行き届かず、こんなケーキ祭りが年に何回か繰り返されます。

バカな親子とお笑いください。

ちびくまさんとこの上品できれいなケーキがうらやましいです。



キゥイが乗っているのはサバランです。

かぼちゃのケーキはスポンジ自体がかぼちゃ入りで、上にもかぼちゃが乗せてありました。

おいしかったです。

返信する
危ない危ない! (娘1)
2006-09-08 22:05:06
危なく私もケーキを贈るところだった!

でもなんとなく嫌な予感がして、今回はやめておいたよ。

正解だ!
返信する
娘1へ (たまびと)
2006-09-09 15:11:14
正解じゃないよ!

既に “みうち” と “たまびと” で

ほとんど食べつくしました。

“いえびと” は、あんまりケーキが好きじゃないのかも・・・

返信する

コメントを投稿