たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

見上げれば緑濃く

2009-04-30 | 植物
玉川上水沿いの小道を歩きながら、ふと見上げれば、そこは空が見えなくなるほどの濃い緑に覆われていました。

こんな時に、私が口ずさむ歌は

  緑も深き若葉のさと          そのこうべには かむりもなく
   ナザレの村よ 汝がちまたを       その衣には   かざりもなく
   こころ清らに  行きかいつつ       まずしく低き  たくみとして
   育ちたまいし 人を知るや         主は若き日を  過ぎたまえり 



ミズキ(水木) の木に花が咲き始めました。
明日から5月  間もなく枝いっぱいに、真っ白いミズキの花が重なるように咲く季節が始まります。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い切り吸い込んで! (bonji)
2009-05-01 10:04:52
新緑の5月ですね、
どこを歩いても、新芽が顔をだして、
空気も何か違う、そんな気にさせてくれます。


ところでご主人優しいのですね、
たまびとさんを優しく包む感じなのでしょう、
娘さんが一番良く見ていらっしゃるのですね。

いつまでも甘えて幸せですね。

              bonji
               
返信する
bonjiさんへ (たまびと)
2009-05-01 20:29:06
いい季節ですね!
夫は優しい人ですが、誰にでも優しいのは問題です。
とくに女性には優しい。
メスと名がつけば、犬にも猫にも優しい。(笑)
返信する

コメントを投稿