たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

おばけ顔になっちゃった

2008-08-24 | 人間
昨日、家庭菜園を耕していて虫に刺されました。
これで3度目、今夏2度目の被害です。
小さな虫が顔のまわりを飛びまわっているとは思ったのですが、蚊だと思い、痒くならなかったので刺されなかったと思っていました。

ところが夕方になると目の縁が腫れてきました。
今朝、目覚めると左目が開きません。
“いえびと” は、私の顔を見るなり 「おばけだ!」
息子に 「それを言っちゃおしまいだろう」 とたしなめられていました。

そんなわけで、外に出ることもままならず(もっとも1日中雨でしたが) 『笑っていいとも増刊号』 を見ていたら、吉本の中谷(なかたに)君 が出ていました。
中谷君はポテト少年団の一員ですが 『若手芸人 ちょっとこわ~い話』 のコーナーで怪談を語っていました。

中谷君、中谷君と親しげに書きましたが、べつにお友達じゃあありません。
中谷君とのイキサツは ここ を見てくださいね。


 急に涼しくなってしまいました。
私が作った 『ひまわり』 の作品をあわててUPしてみます。
ひまわりって顔を描きたくなりますね。
サングラス、かけさせようかと思っちゃいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お若い証拠 (ミカエル)
2008-08-28 16:39:47
たまびとさん、こんにちは!
虫に好まれるのはお若い証拠だと思います。
肌から発する魅力的なにおいが虫を引き寄せるのでは?。

私の場合は、体の途中で虫がユータン。
しわだらけの皮膚と加齢臭に逃げ出して行きます。
顔がお化けになった経験はありませんが、浅瀬で魚釣りのの餌を採取中、海牛やエラコにさされ病院通い。

夏でしたが包帯を巻かれ、どっぷりと塗り薬。
痒くて、痒くて。でも包帯の上からでは・・・。
気が狂いそうでしたよ。

どうぞ、お大事に。 ミカエル
返信する
ミカエルさんへ (たまびと)
2008-08-28 20:22:06
痒くて気が狂いそうという表現、よくわかります。
お辛かったことでしょう。

この虫に刺されると、まったく痒みはないのですが、直径10センチほどにも腫れあがってしまうのです。
お岩さんも真っ青です。
返信する

コメントを投稿