たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

バザーランチ・・・・・?

2010-11-10 | 人間
貝をくださった友人から 「うちでバザーしながらランチするから来ない?」 と誘われました。
「水曜は12時半まで仕事があるから」 と言ったら、1時半まで待ってくださるとおっしゃるので出かけました。

バザーの品はあまり残っていませんでした。
友人は 「昨日、コメマリが来て買い占めちゃったのよ」 と言います。
コメマリは勿論ニックネーム・・・『米屋のまりちゃん』・・・わかりやすいでしょ?

物を持たないシンプルな生活を心がけているので、食器を増やさないようにしているのですが、値段につられてつい買ってしまいました。
これ全部で600円。


これ→、ピアスのように見えますね。
リボン、クローバー、犬、トランプ、ベルと5個すべて違う形をしています。
パーティーでみんなが同じデザインのグラスを使うとき、グラスの縁にかけて自分のグラスの目印にする物です。

さっそく使いたいと思いますが、心配事なことがあります。
自分が選んだデザインを覚えていられないかもしれないということ・・・
これは致命的だ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ? ()
2010-11-11 05:30:04
心配な人には使い易い、
個性的なグラスにされると好いかも?

たまびとさん自身が心配なのですか?
それともいえびとさんが心配なのですか?f^_^;
因みに認知症とパーキンソ病とは同じ病いで、認知症は脳の表層、
パーキンソは脳幹辺りに発症する違いだけだそうですね?
認知症の人も何れは脳幹に発症するそうです。
何故発症するのか原因が判明してないので、
認知症にならないように祈るしか有りませんね?!爆
多分牛や豚のお肉が怪しいので、
お魚料理を増やすしかないのかな?


返信する
崖さんへ (たまびと)
2010-11-11 21:23:42
細かなことを覚えていられないのは、私です。
最近、脳の衰えを感じています。
認知症の説明をしていただきましたが、要は祈ること?
わかりました。(笑)
返信する

コメントを投稿