たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

ハイジの村に行きました

2008-07-14 | お出かけ
ハイジの村 に行きました。
あっ、スイスじゃないんです。  山梨県です。

ペーターとクララがいるし、


ハイジもいます。
ハイジの写真を撮っているのは一緒に行った友人です。


犬のヨーゼフもいるのだけれど、グダーっと寝たまま、目も開けません。



『アルプスの少女ハイジ』 に猫は登場しましたっけ?
スイスの街角風 のカフェに猫がいましたよ。



これがまたグータラで目を閉じたまま。   声をかけると顔だけ動かします。

ところがこのグータラが、私が ヤギのミルクで作ったアイス というものを食べ始めたら足元にやってきて、「おばさん、おいしい?」 てな感じで見上げるんです。

とってもおいしかったので、もったいなくて猫にはあげませんでした。

 

ハイジの村BLOG の中に詳しい場所が載っています。
次回は、ハイジの村 のお庭の写真などUPしたいと思っています。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこっぷ)
2008-07-14 21:54:26
すすすすごーーーーい
猫ちゃんが動いてる!!
しかも、いつの間にかこんなおいしそうな
「アイスクリーム」食べていたなんて・・・・
ちっとも知らなかった!
食べればよかった
返信する
ハイジ~ (北極星)
2008-07-14 22:48:29
DVD全13巻(もちろんダビングですが)、何度も娘のお付き合いで見せられました(これがけっこう見始めると止められない)。さすがに最近は見てないですが・・・しかし、やっぱりなんとなく違和感かんじますな~都会にある村は!
返信する
ハイジの村。 (ヤマト)
2008-07-15 16:42:29
山梨にようこそ!
ハイジの村はちょっと前は「山梨県立フラワーセンター」でした。
でも赤字続きで運営は民間に移りました。
その会社は山梨の土産で知られる信玄餅の「桔梗屋」です。
その桔梗屋は我家の直ぐ近くなんです。
土日ともなれば観光バスが一杯来ます。
ここの「桔梗屋アウトレット2分の1」が人気なんです(賞味期限の近いものを半額もしくは安く売る)
多分ハイジの村に行く観光コースに入っているのでは??
フラワーセンターの時行ったのですが、火曜で休園日
入り口でユーターンし以来行ってません。
主人は近所の方の結婚式で行きました
その内に花を見に行きたいと思ってます。

猫の写真凄いですね。
これ等のタグは、ご自分で考えるのですか?
何時も驚き・感心です。
返信する
まこっぷさんへ (たまびと)
2008-07-15 21:24:40
この猫ちゃん、まこっぷさん目線ですね!
まこっぷさんが呼んでも動こうとしなかったのに、アイスを食べ始めたら寄ってきたんですよ。(笑)
返信する
北極星さんへ (たまびと)
2008-07-15 21:31:26
私も子供が小さかった頃、ハイジをたっぷり堪能しました。(笑)
ここは山梨県で、かなりのどかなところなのですが、ちょっとハイジの村のイメージとは違うかな?と思いました。
ヤマトさんのコメントにあるように、経営が難しいのでは?とも感じました。
返信する
ヤマトさんへ (たまびと)
2008-07-15 21:46:01
バスツアーだったので、ヤマトさんが書いてくださったことをバスガイドさんも説明していました。
広くて草花の管理だけでも大変なのではないかと思います。
結婚式もできるそうですね。
このツアーは桔梗屋さんには行かず、モンデ酒造に寄らされました。(笑)

猫ちゃんはソフトを使って動かしています。
いろいろ工夫するのが楽しくてたまりません。(笑)
返信する
桔梗屋さん (ミカエル)
2008-07-17 19:34:43
たまびとさん、こんばんは!
ヤマトさんのコメで歴史がよく分かりました。
「信玄餅」と初めて出会ったのは昭和52年10月。
数箱求めました。
以降、山梨や近県へ行くと必ず求めています。

たまびとさんは行動派、いつも歓心しています。
ミカエル
返信する
ミカエルさんへ (たまびと)
2008-07-17 22:28:29
ミカエルさん、こんばんは。
ヤマトさんに詳しい歴史を書いていただいて、感謝しています。
ヤマトさんは山梨県、ミカエルさんは函館のことを記事にしてくださるので、今まで知らなかったことを学習できることが楽しみです。

行動派というならミカエルさんのほうがずっと行動派だといつも思っています。
信玄餅まで買いに行っちゃうくらい。。。(笑)
返信する

コメントを投稿