たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

ハイジの村の花畑

2008-07-15 | お出かけ
ハイジの村 は 茅ヶ岳(かやがたけ) の麓にあるので、晴れていれば背後に茅ヶ岳が望めるのではないかと思いますが、あいにくの薄曇で残念ながら見ることができませんでした。
ここから見た景色をパノラマ写真にしてみました。
画像の上でクリックすると、別ウィンドウで表示されます。



一面のラベンダーの花畑は、いい香りに満ちていて、蜂などの虫さんが忙しそうに飛び交っています。


山野草を集めた花畑もあり、様々な花が咲き乱れていました。
春に白いランプのような花をつける アマドコロ には、緑色の実が鈴のようにぶら下がっていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アーデルハイド (ちびくま)
2008-07-15 21:39:34
たまびとさん、こんばんは~
建物も花畑もきれいですね。
あまり人が写っていませんが、避けて撮られたのですか?それとも空いていたのでしょうか。

クララやペーターはいたけど、おんじはいたのでしょうか。
返信する
ちびくまさんへ (たまびと)
2008-07-16 21:38:30
ちびくまさん、こんばんは。
人が入らないように撮ったのは事実ですが、それにしてもお客様の入りの少ないこと・・・
作り方がテーマ館としては中途半端な気もします。
おんじもいないし・・・
あっ、ハイジの名前はアーデルハイドでしたね!


返信する

コメントを投稿