たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

檜原村 ちとせ屋

2006-08-23 | あきる野市 日の出町 檜原村
たちばな家さんで 『19日と20日は払沢の滝まつり』 と教えていただいたので、
予定外でしたが、しばらくぶりに 
払沢の滝(ほっさわのたき) に足をのばすことにしました。

払沢の滝の入り口 『北秋川橋』 のたもとにある ちとせ屋 さんは、お豆腐屋さんです。

                              住所  東京都西多摩郡檜原村5557


うの花ドーナツやソフトクリームなども売っています。
いえびとは、抹茶ソフト (280円) にしましたが
“レポーターたまびと” としては、わさびソフトに挑戦したいところです。

イヤ、マイッタ!  これがからい!   なめるたびに舌がピリピリしてきます。


北秋川の清流です。


北秋川橋の欄干は 払沢の滝 をイメージした模様になっていました。


北秋川橋の下に オニグルミ(鬼胡桃) の木がたくさんありました。


胡桃が緑の衣にくるまれているのが見えます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (うっしー)
2006-08-24 00:22:51
あと1ヶ月ぐらいですかね。

オニグルミが落ちてくるのは・・・

すごく楽しみです。



わさびと抹茶

見分けがつかないけど

どちらも美味しそうですよ

辛いのも大好き・・・
返信する
うっしーさんへ (たまびと)
2006-08-24 21:58:36
わさびソフトのほうが、少し色が薄かったです。

甘いんだか辛いんだかわからなくなっちゃうくらい、ツライものがありました。
返信する

コメントを投稿