たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

鬼押出し園

2012-11-17 | お出かけ
日曜日は天気が崩れるという予報だったので、娘達が 「どこに行こうか」 としばし相談。
理由はよくわからないけど、鬼押出し園 に行くことになりました。


天明3年の浅間山大噴火で出来た溶岩の山というか海というか、荒涼とした不思議な世界が広がっています。


この場所は、いくつかある絶景ポイントの一つなのですが、本当は背景に浅間山があるはずなのです。
天気が悪くて、浅間山はまったく見えません。


太陽が顔を出さないから寒いし・・・
にもかかわらず、一番遠い散策コースをまわってしまいました。
観光バスのお客さんはこのあたりまでは来ないので、人影もまばらで、ますます寂寥感が募ります。


1周するのに1時間ほどかかったでしょうか。
荒涼とした風景の中を歩いた3年生の孫が、いつもテレビで見ている怪獣番組の世界に入り込んだ気分なのか、「ここには異生物とかいないのかなあ」 とつぶやきました。

娘2は即座に私を指差し、「ここにいるじゃない
孫も孫で 「あ~ ほんとだ


次に、孫達のために 浅間牧場 に行きました。
寒くて観光客も来ないので、ヤギや羊が 「やっと人間が現れた~~~」 と嬉しそうにこちらを見ています。
私が 「あらっ  ヤギがこっちを見てる」 と言ったら、娘2が 「ヤギは、ばあばを見て やあ、牛さん って言ってるんだよ」 だって。


私   「この牧場、牛はいないのね
「いるじゃない、ここに」 と私を指差す娘2。

私   「ねえねえ、乗馬が出来るって書いてあるよ
娘2  「牛は馬には乗れないと思うよ」

皆さん、わかります?  この牛って、私のこと・・・らしいです。
怪獣にされたり牛にされたりと忙しい私。


娘2が、折り紙で私の姿を折ってくれました。(汗)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿