たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

定休日

2011-06-22 | 人間
『清水庵』さんの和室に、おしゃれなブラインドが掛けてあるのを見た私、自分の家にも欲しくなりました。

“いえびと”に 「和風のブラインドが欲しい」 と言ったら、ジョイフル本田 という大型ホームセンターに連れて行ってくれました。
探しましたが気に入った物はなく、危なく 竹すだれ を買ってしまうところでした。
「今年の夏は節電節電」 の掛け声の下、ゴーヤの苗とすだれが飛ぶように売れたそうですね。

あちこちのご近所さんの窓辺で、ゴーヤがツルを伸ばし始めましたから、今年の夏は買わなくても食べられそう・・・・・(期待してます)

竹すだれ はやめて、店内をブラブラ歩いていたら、『定休日』 という看板を売っていました。



私     「これ欲しい」

いえびと  「そんな物、どこに立てるんだ」

私     「私の前」

いえびと  「?????」

私     「〇〇ちゃん(近所の奥様の名前)なんか、毎日が主婦の定休日で、ご主人とスーパー銭湯に行って、お風呂も夕食もそこで済ませるんだって。 羨ましい」

いえびと  「そんなもん買わなくても、顔に 『定休日』 って書いておけばいいじゃないか」


・・・・・バカ・・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい~ (小太郎)
2011-06-28 23:36:36
最後の一文にたまびとさんのいえびとさんへの一途な思いが伝わります。
羨ましい~
昔食品関係の仕事をしていた時期があり和洋菓子も少しは分かるようになりました。
それ以来和も好きになりましたがどちらかというとまだ洋の方が好みです。
返信する
小太郎さんへ (たまびと)
2011-06-29 21:53:11
一途な思い?????
娘達が後で手を横に振っているような気がします。「ないない!」と言いながら。

お菓子に詳しいことに納得です。
返信する

コメントを投稿