たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

清水庵

2011-06-21 | 昭島市 立川市 国立市
日曜日、息子と息子のお嫁さんが 『父の日』 のプレゼントを持って、遊びに来てくれました。

お嫁さんが携帯で、私が孫を抱いている写真を撮り、私の携帯に送ってくれました。

この写真をしみじみと見て、私が思ったこと。

このベビちゃん、腹話術のお人形みたい。

そして私のポーズは、腹話術をするおじさんそのもの。


な~んてことを書いたら、息子にぶっ飛ばされそう。


以前、お友達に紹介してもらった 清水庵 さんに、みんなでお昼を食べに行きました。

所在地    東京都昭島市中神町2-35-34
TEL     042(543)8644
定休日    月・木
営業時間   11:30~14:00
        18:00~20:30 (予約制)
駐車場    あり

駅から遠いので、「どなたでもどうぞ」 と言えないのが残念です。




『清水庵膳』 1,400円を注文しました。
日曜日で、ほかにもお客様がいたので調理が間に合わず、店主のおじさんが 「この空いているところに、もう一皿来るんですがね」 と言いながら、お膳を運んできたので、息子が 「こりゃあ、ブログネタだな」 と言いました。
私もノリノリで写真を撮っていたら、酢豚を運んできたおじさんが 「写真撮るんじゃあ、このお皿も乗ってるほうがいいよ」 と。

はい、私もそう思います・・・普通の写真だったら・・・
普通じゃない写真を載せたがるブロガーたまびと・・・恐ろしや。


これがおじさんも納得の完成写真です。






清水庵さんの隣に小さな田んぼがあり、稲が青々と植えられていました。
ここは多摩川のすぐ近くなので、昔はあたり一面田んぼが広がっていました。
今はすっかり住宅地になっているので、この残された田んぼにちょっと驚きました。


美味しい刺身コンニャクを売っているので、いつも帰りには買って帰ります。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
格好イイ~ (北極星)
2011-06-21 21:20:57
女房が写真拝見しまして「たまびとさんカッコいい」。
同感です。
返信する
北極星さん! (acchama(娘2))
2011-06-21 21:48:23
たまびとが調子に乗るからやめてください~!(笑)(笑)(笑)

たまびとの『ウフッ♪』って声が聴こえてくる…(笑)
返信する
なんと! (ちびくま)
2011-06-22 07:17:46
たまびとさんのお姿がどんどん解禁?に・・・

いやーー、お若い!というか、
オシャレな人なんだなぁーとつくづく思いました!

お孫さん、すんごくかわいいですねー♪
返信する
ちびくまさん! (acchama(娘2))
2011-06-22 16:24:04
ダーメだってばぁ!(笑)
ほんっっっっっとに調子に乗りますから!(笑)

ほらほらほらほら!
今頃パソコンの前で『エヘッ♪』ってぶりっこしてますよ(--;)

(笑)
返信する
北極星さんへ (たまびと)
2011-06-22 20:53:25
「ウフッ

靴履いてなくて、ごめんなさい。
返信する
ちびくまさんへ (たまびと)
2011-06-22 20:55:49
「エヘッ
返信する
スリム (小太郎)
2011-06-28 07:18:47
ブラウスの色が良いですね。
たまびとさん、スリムクラブ。
うどんはこしがあって美味しそうですがとてもうどん屋さんとは思えないメニューですね。
酢豚、刺身蒟蒻、天麩羅、皆良さそう。
しかし男一人ではとでも入れなさそうな一軒家。
返信する
小太郎さんへ (たまびと)
2011-06-28 20:52:59
スリムじゃありません。
手でお腹のあたりを隠しています。(笑)
うどん屋さんとは思えないメニュー・・・
そうですね、家庭料理の延長?
でも美味しいんです。
素人のおじさんとおばさんがやっているお店ですから、全然気取っていないけど、建物が立派過ぎるかな?
返信する

コメントを投稿