たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

芙葉亭

2009-01-27 | 東大和市 国分寺市 武蔵野市
『井の頭公園駅』 から歩き始め、井の頭公園を縦断する形でぶらぶらと1時間半。
吉祥寺通りに出たら、ちょうどお昼時でした。

おしゃれな建物のレストラン 芙葉亭 でランチをいただきました。

お客様のほとんどが女性で、男性は奥様と一緒の年配の方が一人。
何かの集まりらしく、アラフォー世代の団体さんが席を占めていました。


女性二人で昼間からサングリア (赤ワインにフルーツを漬け込んだお酒) なんぞを飲んで、ちょっと贅沢だったかな? 

“いえびと” には内緒にしておこう。
おしゃべりもいっぱいして楽しかったよ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお~ッ!ノ~ッ!w (ヤゴ)
2009-01-29 12:50:22
こんにちは。

昔々、井の頭公園辺りは詳しかったのですが、芙葉亭の入り口はバス通りからのようですね?

芙葉亭を検索したらランチ予算が8千円も!!
いえびとさんにはちょっとね・・・。w

ヤゴにはとても入れない値段でした・・ね、ね~妬ましい!w

近年まで同じ並びの南側に「へびや」が有りました。
いえ、怖くてヤゴも入ったことはないです。
たぶん蛇肉のハンバーグとか、焼いたものがメニューだったと思います。
検索不可でしたから、この店は今は無くなってるのかも。
何十年も続いた店ですが・・。

さぞや美味しかったでしょうね・・グェ~ッ!w

返信する
ヤゴさんへ (たまびと)
2009-01-29 21:09:18
そんなに高いランチは食べていないのですが、それでも“いえびと”には言えません。
「へびや」ということは蛇を食べるんですよね。
私、ちょっと無理かも。(笑)
返信する

コメントを投稿