たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

レ・ポルト・ドゥ・フィナンシェ

2009-06-29 | あきる野市 日の出町 檜原村
コーヒーを飲んだら、おみやげも買いましょうか。
焼き菓子とパンのお店 Les Portes de Financier に行きました。
裏通りにあるので、見つけ難いかもしれません。
『武蔵五日市駅』 から檜原街道を戸倉方面に向かい、『五日市出張所』 の信号を左折し、すぐ現れる十字路を左折すると右側にあります。
もし見つからなかったら、道行く人に 「パン屋の鈴木さんちはどこですか?」 ってきいてください。
ご主人が、お店の名前を 『鈴木さんち』 にしようかと思っていたとおっしゃっていましたから。

あっ、道行く人もあまりいないかも・・・・・

でもさあ・・・『鈴木さんち』 がどうして横文字のかっこいい名前になっちゃったの?

所在地    東京都あきる野市五日市1116-2
営業時間   10:00~13:00
         15:00~18:00
定休日    月・火
TEL    042-596-1258


お店の入口に立っていました。↓
これを見た友人は 「私は駄目だわ。 象だから」 と言いました。
彼女と私は同じような体型をしています。
「あなたが象なら私はライオン?  私もつないじゃ駄目ってことね!」 とわけのわからない会話をしました。


どういう訳か、壁際にオリーブオイルがおいてありました。
「クレタ島の最高級品です!」 と勧められるままに買い求めました。
下は私が買った品々・・・・・
オリーブオイルの封を切る日が楽しみです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこっぷ)
2009-06-29 20:56:20
クッキーおいしそう!またコメント欄を借りて失礼します。私からのB級グルメ情報です。昭島に刀削麺のおいしいところがあるのをご存じでしょうか?
三多摩市場向かいの新中華という四川中華料理店です。私は、山椒のきいた辛い刀削麺を食べました。ぜひよかったら言ってみてください。
返信する
まこっぷさんへ (たまびと)
2009-06-30 17:35:14
まこっぷさん、情報ありがとうございます。
絶対行きます。(笑)
返信する
ユーモア (ミカエル)
2009-06-30 21:26:17
たまびとさん、こんばんは!
この店のご主人はなかなか心が広く賢い方と思いました。
普通なら「動物はご遠慮ください」旨の張り紙をするところ、これなら角が立ちませんね。

心の広さが店作りにも活かされ、きっとゆったりとした感じが浮かびます。

ライオンなんてとんでもない。
「バンビ、バンビ」ですよ。 ミカエル
返信する
ミカエルさんへ (たまびと)
2009-07-01 21:03:36
私もユーモアのセンスのある賢い方だと思いました。
お会いしてみると、思った通りの暖かな感じの人でした。
お店を始める前に一度お会いしたことがあって、開店したら訪ねてみたいと思っていたのです。

私にもはるか昔、確かにバンビの時代があったような・・・
今ではライオンも恐れる存在になりました。
返信する

コメントを投稿