タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

タカの渡り~9月28日

2010年09月28日 | タカの渡り観察
都合により本日の更新は休ませて頂きます。

 雨も上がりました。今日も観察に出かけます。

 しかし、都合により観察後のブログ更新が出来ません。ご容赦下さい。



 観察地にはジューヤクさんが準備した花があります。「ジューヤク流投げ入れ」ですね。

 爽やかな気分で観察をはじめ、、



 昨日と同じようなタカ柱をたくさん見て、、、、

 楽しいブログを書きたいのですが、そろそろハチクマのピークは終わりに近づいたようですね。

 秋の渡りを考えるときは東の情報を気にします。それを見て予測を立てますが当たらないことが多いですね、、、、。

 一昨日の渡りでも、東の情報にはそれを予測させるものはありませんでした。

 ですから、今年もこれから何が起こるかわかりません。それを楽しみに観察に通うことにします。

 これからも「タカ長ブログ」をよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿