和尚の大和路

和尚が撮った大和路写真を中心に、
旅で見つけた写真なども・・・

日本山岳写真協会創立75周年記念展

2014-09-24 11:30:32 | 風景写真
昨日行ってきましたよ。
この協会展は今年3月にも開催されましたので
記念展の今回も含めて年2回開催になります。
したがって
来年の3月は開催されません。
全倍291点(公募展など一部全紙)の見応えのアル写真展でした。

フィルムデジタル割合は次ぎの通りです。
協会展 フィルム120点 デジタル82点
関西支部展 フィルム22点 デジタル15点
公募展 フィルム16点 デジタル36点
年ごとにデジタルが増えて来ていますが
会員の高年齢化を考えるとフィルム派が多いのが特徴です。

玄関




会場風景




公募展の特選など


孫が受付に座りました。



印象に残った作品
関西支部展
森幸恵 静寂の夜明け
やのみちよ 森の親父
三木俊郎 よみがえれ
福田泰彦 白い神々
近藤嘉彦 白い放射
近藤博 舞雲
青谷晋行 朝陽に染まる権現岳

公募展
緑埜公一 一瞬のドラマ
飯島一裕 銀河の咆哮
桐生武 凍結の岩稜
斎藤大樹 岩峰の夕暮れ
安藤和幸 新雪爽光
藤田副徳 山に憩う

協会展
柳瀬久雄 黎明の尾瀬
名取洋 崩落の瞬間
安宅繁正 小窓尾根出現
青谷晋行 前穂高岳の朝
畑島淳 静寂
三木俊郎 季の扉
宮坂直木 雲 など多数ありました。

近藤さん、山本さん、三木さんお世話になりました。

閉展までいました。

◯日本山岳写真協会創立75周年記念展




最新の画像もっと見る

コメントを投稿