昨日、休憩のつもりで、途中休んでいたら、
寝てしまいました。
今日になりました。つづきです。
枕崎駅の前に灯台のモニュメントがありました。
写真の「日本最南端終着駅」。
ところが、裏へ廻ってみると「日本最南端始発駅」。
今、枕崎の駅舎はありません(工事中らしい)。仮設もありません。
ホームと看板だけです。モチロン無人駅です。
枕崎はカツオ水揚げの基地。
もっと活気があるものと思っていました。
意外でした。
鹿児島駅から山川駅までは、列車の便が多いのですが、
山川駅からは急に少なくなります。
山川駅までの列車は「なのはな号」で快速もあります。
取り残された枕崎は南の最果てという感じ。
しかし、時間の流れがおそく、おおらかで、たかぎにはピッタリ。
枕崎で泊まろうかと考えましたが、肥薩線の予定もあり、
鹿児島に引き返すことにしました。
鹿児島は路面電車の多いところで、色々な車両に会いました。
車両1 車両2
熊本ではピンクの車両にも会いました。
寝てしまいました。
今日になりました。つづきです。
枕崎駅の前に灯台のモニュメントがありました。
写真の「日本最南端終着駅」。
ところが、裏へ廻ってみると「日本最南端始発駅」。
今、枕崎の駅舎はありません(工事中らしい)。仮設もありません。
ホームと看板だけです。モチロン無人駅です。
枕崎はカツオ水揚げの基地。
もっと活気があるものと思っていました。
意外でした。
鹿児島駅から山川駅までは、列車の便が多いのですが、
山川駅からは急に少なくなります。
山川駅までの列車は「なのはな号」で快速もあります。
取り残された枕崎は南の最果てという感じ。
しかし、時間の流れがおそく、おおらかで、たかぎにはピッタリ。
枕崎で泊まろうかと考えましたが、肥薩線の予定もあり、
鹿児島に引き返すことにしました。
鹿児島は路面電車の多いところで、色々な車両に会いました。
車両1 車両2
熊本ではピンクの車両にも会いました。