北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

私だけの小さなオリンピック

2019-10-09 20:58:52 | 日記
今日は検査の日。
久しぶりに目覚まし時計をセットして早起きし、朝食を取らずに車の中。
風が異常に強くて嫌な予感。

「再発しているようなので、また手術しましょう」なんて云われたらオネエのように泣き崩れるかも知れない。

診察券を受付の機械に入れると出てくる番号札。これが刑務所の囚人と同じように私の名前代わりだ。

「8○○さん」と呼ばれて処置室へ入り注射の用意をする看護師さんをジッと見つめる。
私の視線を感じた看護師さんが怪訝な表情をしたので
「綺麗な人だなぁ・・・・・と思って つい見つめてしまいました」と半分本音。
看護師さんは照れて「サービスで2回刺しますね」なんて云うので思わず手を引っ込めた。



小便が泡立つことも無く無事に出すものを出して後は結果待ち。

番号を呼ばれても自分だと思わない人が何と多いことか。
(自分の番号ぐらい憶えておけよ) と心の中でイライラ。
こう云うのが診察の待ち時間を長くするのだ。

大半がヨタヨタしている立派な患者様だが、中にはウォーキングで鍛えているのだろうか、背筋を真っ直ぐにしてサッサッと歩くお爺ちゃんがいて思わず拍手したくなった。

診察室入口にある液晶パネルの端に私の番号が出た。後3人で私の診察と云う事だ。小さくピンポンと云う音がして私の順番が繰り上がる。

診察室の前の椅子に移動し心の準備運動。
心拍数が上がった。
「何を云われても耐えよう」と自分に言い聞かせる。全ては運命なのだ。

また小さな音がして、いよいよ次が私の診察。

On your mark.
Set.・・・・・GO。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぬ五郎)
2019-10-10 00:10:17
オンユあマークってなんだべ?
検査も無事に済んでなんともなかったとのこと
安堵ですね(ヽ´ω`)
これからも無理せずに栄養偏らず
生活してね(ヽ´ω`)
テレビ見てました
返信する
すぬ五郎さんへ (タブタブ)
2019-10-10 18:35:05
短距離走て用いられるクラウチングス. タートを、診察室へと飛び込むドキドキ感で表しましたけれど・・・・・。
オン ユァ マーク はその時にスターターが、両手を地面にあるラインに付きなさいと支持する言葉です。
返信する
Unknown (たたこ)
2019-10-11 09:36:14
結果は良好だったんですよね?
タブタブさんも 面白いけど看護婦さんも面白いですね~ 注射も楽しくなりそう。
返信する
たたこさんへ (タブタブ)
2019-10-11 09:51:58
結果は異常なしでした。
次回は来年1月。
それまでは ノンビリと過ごせます。
「最後の手術から3年経過しましたね」と先生に云われました。
癌が見つかってから4年と云う事です。
あの時 私の寿命は尽きたと思ったのに、まさか未だ生きているとは・・・・・ね。
看護師さんは きっと私の顔を憶えてくれて、次回の注射では針を細くしてくれるのではと期待しています(笑)
でも違う看護師さんが担当になる確率の方が高いでしょうね。
これから「コアかがやき」の下見に行きます。トイレの場所確認です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。