北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

残念で 残念で

2014-08-27 21:49:32 | 日記
観光で私の町を訪れる予定のブログ友さん

湿原を巡ることを楽しみにしているのだが、どうやら自然が大好きのようで
どこから情報を得たのか、釧路の東隣町にある「別保森林公園」へも行きたいと云い出した

国道沿いに綺麗な芝生の「別保公園」があるので、そこだと思い気軽にOKと云っておいたのだが、地図を見ると行ったことのない山の中に「別保森林公園」なるものを発見。
ゲッ、もしかしたら このことかも。

Webで調べてみると、香りの森とか森林浴が楽しめると書かれ広大な山森の中に長い遊歩道があるらしい。
多分、私の大嫌いなアブとか蜘蛛が舌なめずりして待っている予感。

だから「当日は駐車場で待っているから ゆっくり楽しんできてね」と云ってみたのだが「熊除け鈴」を持っていくし虫除けの道具を付ければ大丈夫と
私をエサ代わりに無理やり同伴させようとしている。

とにかく道も知らないので、今日 下調べに行ってみた。
小さな集落の奥にある山中の公園のようで 恐る恐る車を進める。



駐車場も完備されていて入口にあるトイレも一応しっかりしているようだ。
でも、雰囲気としては かなり寂しい。



虫の嫌いな白い服にダニ除けの帽子を被り、手首には新品の虫除けをセット。首にタオルを巻き殺虫剤を持って準備完了。



車から降りて案内板を確認。入口へ歩き始めるとゲートがあった。



でも、入れるのだろうと近づいて行くと、何やら沢山の表示がある。



猫の写真に大きく立入禁止。猫が入ってはいけないと云うことかも。



そして、「野犬出没の情報あり」の注意看板・・・・オイオイ野犬だよ。



さらに「熊出没注意」の目撃情報・・・・やっぱり熊も出るのかよぉ



昨年の台風18号の被害で林道も崩れているらしい。



それで、森林公園は立入禁止のまま現在もゲートが閉じられているのだ。



いやいや、これは大変残念だ。
せっかく「虫除け」を使ってみようと思ったのに本当に残念だ。

スキップしながら車へ戻って「虫除け」外してゲートの閉鎖されている証拠写真を確認。
元気よく「森林公園」を後にした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亮おじさん)
2014-08-28 18:10:05
ここ何だか寂しくて気持ち悪いですよね
おじさん、去年の夏ころに来てみたけど、誰もいないし熊でも出そうだったので諦めました

下の、いっぴんの豚丼たまに食べたいかな
ぶた福もいいけど、込んでるしなぁ~・・
返信する
行きましたか (タブタブ)
2014-08-29 10:13:58
ここへ行ったことあるのですね。
さすがです。知識が豊富。
車が5台ほど停まっていましたが、工事関係者のかもしれません。
ゲートも 思いっきりテープで隙間なく閉鎖されていて、
「入ってはいけない」 感が強烈でした。

「ぶた福」 一度行きましたが・・・・少し理想と違った(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。