北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

いつもと違う生活

2014-08-29 21:29:52 | 日記
昨日、家内ルンバは、病院で処方された鎮痛剤か消炎剤が合わなかったのか
嘔吐を繰り返してゲンナリ。

いつもは独占しているテレビのチャンネル権も放棄して自室で臥せっている。

だから居間は 私のもの。
借りてきたビデオを見放題だし、音量だってサラウンドのウーハーを効かせて画面いっぱいにマシンガンの音が響き渡る
次にはカラオケでも歌いたい気分だが、我が家には残念ながらカラオケが無い。

そして騒ぎすぎた為か、喉の調子が・・・・・扁桃腺が痛い。
(この時期に風邪だろうか) と静かにゴロンしていたら、だんだん調子が悪くなってきた。
頭も痛くて、こりゃ完璧に風邪だと自己診断。

うがいしても調子が戻らず、テレビも消して 長椅子でお休み

しばらくすると、耐えきれなくなったのかルンバはスリスリ娘の運転で当番病院へ行くと云い出した。

私は自宅で いつもの自己流 風邪治療。

必ず効くと信じている薬に「頼むぞ」と気合をかけて飲み、風呂にお湯を入れて 高湿度、高温の中で深呼吸を繰り返す。


一晩経って、ルンバは点滴の効果か何とか回復した様子。

私も冷蔵庫の開け閉めが増えたので、調子が戻ってきているようだ。

「今日は、2時から7チャンネルだからね」とルンバの声が響き渡る。
「ハイッ」と予約設定をする 素直な私。

いつもと同じ生活が還ってきた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。