北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

昨日以上に頑張った

2015-10-29 22:36:47 | ウォーキング
昨日は少し頑張って14000歩を超えるウォーキング。
一日過ぎても脚の火照りが消えてはいないが、ルンバが東京で2万歩を歩いたと知っては もう少し頑張らなきゃイカンと思った。

「今日は2万歩を目標に・・・」と思っていたら(幸いなことに) じゃなくて(残念なことに) 雨が降っていた。
だから仕方なくテレビを見ていたら、(残念なことに)じゃなくて(幸いなことに)雨が止んだ。

だから(仕方なく)じゃなくて(意気揚々と) 家を出た。

路面はまだ濡れているが目的地は昨日超え 12キロ先にある日本製紙。



同じ道では楽しくないので、よつ葉乳業から新道の直線を歩いていくことにした。



この長い長い直線を歩くのは初めてだ。市街地と湿原の境界と云うよりは湿原の中を突っ切っているような道だ。





道の横を見ると湿原の象徴 谷地坊主(やちぼうず) がゴロゴロしていた。



やっと長い直線道路から抜け、お世話になっている歯科クリニックを通過。
コンビニで水分補給と排水作業。



もうかなり足にきているので図書館も兼ねているコア鳥取で小休止。
近くにあるテルテルの会社で泣き言を云って自宅まで送ってもらおうかとも思ったが、せっかくここまで歩いたのだからとウォーキングを継続。

ヘロヘロになって日本製紙横のビックハウスへ何とか到着。

ご褒美は 泉屋のスパゲッティだ。今朝Rさんのブログで見た塩味の泉屋風を注文。
サッパリし過ぎているのであまり食べないのだがウスターソースをかける人が多いと書いてあったので試してみたくなったのだ。



ナルホドと納得しながら完食したが帰りも頑張って歩く元気は無い。

かなり久しぶりにバスに乗り、今歩いてきた町を高速で逆戻り。



しかし「釣銭は出ません。小銭を用意して・・・」のアナウンスにバス馴れしていない私はオタオタ。
5円玉まで掻き集めて小銭を握りしめ、自宅より1キロ手前の停留所で下車。
最後の力を振り絞って約13キロ 18858歩で自宅到着。



2万歩には及ばなかったが、もう許してくれぇ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまくん)
2015-10-29 23:07:38
2万歩のでもう少し・・・

次回は2万歩超えを期待しておきます。
返信する
やまくんさん (タブタブ)
2015-10-30 08:40:52
どうやら 私の悲鳴が届いていないようで
もう 無茶は止めます。
バスって便利。
これからはバスです。
返信する
Unknown (亮おじさん)
2015-10-30 12:52:20
いやぁ~頑張ってますねぇ!
泉屋風も完食したようだし

おじさん、最近ほとんど歩いてないので、調子がイマイチです
しかたないので、きょうは歩いて街まで行ってきます

日曜も仕事だし、ことしはもう無理かな・・
返信する
亮さん (タブタブ)
2015-11-02 18:45:14
早速 泉屋へ行って 迷わず泉屋風を食べました。
テーブルの上に転がり落ちたと云う肉を確認しました(笑)
まず そのまま で食べてみて、次にウスターをかけてみました。
ソースをかけると甘みが増したように思います。
最後にタバスコもかけてみて 味を楽しみました。
久しぶりの完食です。
色々教えて頂きありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。