北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

朝から謎解き

2020-04-29 21:36:52 | 日記
起きる寸前見ていたのは女性を乗せてバイクで走り回る夢。
もしかしたら、数日前にテレビで観たミッション・インポッシブルの続きだろうか。
フェリーに乗るためにバイクで港へ向かうのだが猛スピードで走るのは細い路地が入り組んだ知らない街。

無事にフェリーに乗れたのかどうかは目覚めてしまったのでわからないがグッタリと疲労感だけが残った。

眠りながら疲れるなんてねぇ、身体には良くないに違いない。


居間へ下りるとルンバが、私が起きるのを待っていたように唐突に質問をぶつける。
私も含めてなのだが、最近スンナリ言葉が出てこないので困っているのだ。

今朝の第一問目は「お風呂に入らないで汗を出すやつって・・・・・何だっけ」だ。
答は「サウナ」



それが無事に口から出た私と「あっそうだサウナだ」と記憶が蘇ったルンバとが笑顔。

半ボケ夫婦の一日はこうして始まる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたこ)
2020-04-30 10:12:47
ほんと 若い頃は人名なんか 一部を思いだしたら全部浮かんだのに 今はもうちょっとの所までやっとたどり着き 正解を導くのに一人では無理
光浦靖子さんを思い出すのに やっちゃん!
やす子! やすうら やす子! いやそれははぐれデカ純情派・・って事ありました
思い出したら 笑顔になりますねっ!!
返信する
たたこさんへ (タブタブ)
2020-04-30 13:47:44
昔は、誰かの名前を思い出せない母に「ボケたんじゃないの?」なんて冗談を言って怒られましたが、今は我が身。
はぐれデカ純情派の安浦刑事も亡くなりましたね。
京福電鉄の嵐山線に乗ったとき、安浦宅となったロケ地を探したことがあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。