北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

出世坂

2013-04-02 15:15:07 | 日記
図書館の横にある出世坂。
昔、坂の上に有名な進学校があったため、ついた名前とか。

今は綺麗にブロックが敷かれているが、以前は 何処にでもある 土が露出した坂道だった。

昔は、友人と下から競争して駆け上がったこともある。
今では 普通に歩いてもヒーヒー ハーハー
苦しいけれど 上がってから下を見ると チョットした達成感に満足して何故か笑ってしまう。

何度通っても 出世はしなかった。でも この坂道が嫌いではない。
今日も図書館へ行くのに この坂を通った。

ヨタヨタしながら ヒーヒー ハーハー
そして 一人で何故かニヤニヤ

-->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。