北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

今日も記念日

2017-09-05 21:23:58 | ウォーキング
久しぶりに暖かい。23度だ。
(ヨシッ、真面目にジョギングを頑張ってみるか) と家を出た。

念願の春採湖一周ジョギングを果たしてから目標を失い、気力が萎えていたのだ。

自宅を出ていつもの高専裏までウォーキング。





よつ葉の交差点から緩い登りだが、いつもここからジョギングを始める。



ヤル気のない時には、この登りで音を上げるのだが今日の調子はマアマアかも。

いつもの叢にはスパイダーの如くパトカーが隠れていた。



その横をホイホイと走っていると急にサイレンがしてオバチャンが捕まった。



「もう歩こうかなぁ」と云う気持ちを潰しイケるところまで頑張ろうと走り続け、何とかセブンの交差点へ到着。2.4キロのジョギングを頑張れた。




汗だくの服を洗濯機へ入れたのだが、体調が良さそうなので「今度は美原を攻めてくる」と言ってもう一度家を出た。



美原運動公園のジョギングコースは3.18キロで春採湖一周の4.7キロより短いのに苦手意識があって完走できていないのだ。





テルテルにプレゼントされたキャップを被り、駐車場から走り出た。

ウォーミングアップは先ほど高専裏で済ませているから大丈夫と自分に言い聞かせて 最初からジョギングだ。

ウネウネとした木々の間を抜ける先の見えない1.5キロの道が苦手で、いつも歩いてしまうのだが今日は先を見ないように心掛けた。



若いオネエチャンにヒョイと抜かれたが、「競争ではないのだから」と自分を抑え、ペースを崩さず 初めて美原コースを完走できた。



だから今日も記念日だ。






帰宅して「美原を一周ジョギングできた」と報告したのだが聞こえなかったのか興味が無いのか無視された。

また洗濯物が増えると思っているのだろうか。

私にしてみると、病気との必死の戦いなんだけれどね・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。