北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

真心

2024-05-14 21:15:07 | 日記

家内の腰痛が発症から一週間以上経つのに抜けない。

整形受診では検査の結果、筋肉痛と云う診断だった。

椎間板が飛び出てヘルニアを発症していたら特有の痺れがあるだろうし脊椎管狭窄症の気配も無かったとのことで、腰痛の大半を占める筋肉痛と云う診断に至ったのだろう。

消炎剤は既に服用しているし塗り薬も頑張って使っているが、まだヨタヨタしている。

横になると寝返りや起き上がるのが辛いらしく自分で見つけた適度の高さの場所で仏像のように座っていることが増えた。

一番大変なのがトイレ。私の倍はトイレに通う人が、トイレに入って20分は出てこないので、理由を訊いたら下着の上げ下げが辛いとのこと。

個室で独り、痛みと戦いながらパンツの上げ下げをしていたのだ。

それなら云ってくれれば俺が下げて上げるから遠慮しないで声を掛けてと云ったのだが拒否された。

ヤラシイ考えは無いし優しくチョンチョンして拭いてあげても良いと云ったのが余計な一言だったのだろうか。

断っておくが、エロい気持ちは全く無い。
云ってみれば純真な「介護」の気持ちだから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。