北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

ペッ

2022-04-11 20:23:56 | 日記
ルンバが持ち帰った液体の薬は、最近喉と口中の違和感で口腔外科を受診して処方されたもの。
高い薬らしいが気持ちの悪い色の液体がプラスチック容器に入っている。

さっそく口の中でブクブクしてペッとしたルンバ。
「これで良くなれば嬉しいね」と云いながら添付された薬の説明書を読んでいて
ギエッと悲鳴。
「お父さん、お父さん、チョット読んでみてくれる」と私に添付文書を差し出した。

面倒臭いなぁ・・・・・と思いながら老眼鏡を掛けて読んでみたら2.4mlを1日4回に分けて食後と就寝前に服用と書いてある。

だから1回量は0.6mlだ。ホンの少量が1回分と云うことだ。

それを説明したらルンバがケタケタ笑い出した。
「服用って云う事は飲むんだよね」と再確認。

私ね、今ブクブク ペッしちゃった(笑)

はぁ・・・・・ナルホド。
ここは希望を込めて「治れば良いね」と言うしかないけれど。

効くのか?
効かないだろう、ペッしちゃったもの。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。