北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

サラサラの肌触り

2019-03-19 20:32:54 | 日記


数日前から少し腰が痛い。
抜けるような違和感がある痛みだ。もしかしたらヘルニア?

以前病院からもらった塗り薬を使ったが全く効果が無くて湿布を貼ってみたら、これが冷湿布と云うヤツのようで、氷を当てたように冷たくて悲鳴を上げた。

そう云えば整形の先生が、冷やすと良い場合と温めると良い場合があるとか言っていたことを思い出した。
どの症状の時に冷やすのか温めるのか忘れたが、冷湿布を一晩貼っても効果が無かったので、今度はホッカイロで温めてみた。

寒冷地に住みながらホッカイロを使うのは初めてだ。注意事項には低温火傷に注意とか、直接肌に触れないようにとか恐ろしげな文字が並んでいる。

それで下着の上に重ねるように貼ったのだが・・・・・全く熱くはなくてホンワカ程度。期待外れでナンジャコレと思いながら一晩過ごしたら腰痛が少し軽くなった。

もしかしたら効いたのかも知れないと思いながら、PM2.5の注意報が出ていたのでウォーキングを諦め、代わりに寝室の掃除をすることにした。



掛布団カパーにシーツ、枕カバーにタオルケットなどを全て交換し洗濯機へ。





その間に寝室に掃除機をかけて電灯やカーテンレールまでキレイにフキフキ。
今夜はきっとサラサラの肌触りの中で寝られるに違いない。



そうだ、久しぶりにルンバと一緒に寝てサラサラの肌触りを感じてもらおうかと思ったのだけれど・・・・・

考えてみたら腰にホッカイロを貼っていたのだった(+o+)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。