北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

未練

2022-09-10 20:06:53 | ウォーキング
ルンバが昨日、明日はMRI検査を受ける日だと教えてくれた。
と云うことは、私に病院まで送っていけと云う事でもある。

3年程前の特定検診で異常が見つかり、以来年に1回MRI検査を受けている。
悪化していないか確認するためだ。

結果説明は後日なので、検査を受けるだけなら20分程。
それに事務手続きや会計などで時間がかかるとして所要時間は1時間程だろう。

と云うことで、ただ1時間待っているのはモッタイナイので病院の近くにある春採湖をウォーキングすることにした。

一昨日歩いたばかりの遊歩道を真面目に大股で歩いた。
今回は鹿には出会わなかったものの、シロシロちゃんと数年ぶりの遭遇。

彼女はいつも帽子を目深に被りサングラス姿なので御尊顔を拝したことは無いが、美人であることは何となくわかるし、それにかなりスマートだ。

その肢体を上から下まで全身白い服で覆い湖を毎日2周しているので逆方向に周っている私とは2回すれ違うことになる。

その白い服から私はシロシロちゃんと呼んでいるのだが、数年ぶりに見た彼女はクロクロちゃんに変貌していた。

姿を変えても私には分かる。手の振り方や歩く姿勢は以前と変わっていない。

彼女を追う方向にUターンしようかと思った途端スマホが鳴った。
「終わったよ」の愛想の無いメッセージに応え、未練を振り切るように病院への坂を必死に上がった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。