北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

アッシー君の東北海道観光巡り13 番外編 ゴールデンウィークなんか嫌いだ

2024-04-28 20:18:45 | 日記

定期の内科クリニック受診。
検査結果はまぁまぁ。

そして翌25日。何か悪寒。ゾクゾクする。
26日、36.6度の微熱。私は平熱が36.0度なので、微妙だがこれでも立派な発熱だ。
続いて鼻水ダラダラ、咳に痰。

何か嫌な予感。世の中はゴールデンウィークで浮き足立っている。
私の通っているクリニックも連チャンで休診だ。
体温は36.8度。微妙に上がった。

「明日病院へ行く」と告げて入浴。風邪のウィルスが湿気に弱いことを知っているので,何回も深呼吸。
洗顔や洗髪、歯磨きを省略して、オマタの前後だけをボディーソープで手洗い、もう一度深呼吸。

翌朝、体温を測ったら38.1度。38度超えは初めてかも知れない。

診察してくれそうなクリニックへ車を飛ばしたのだが,入口に貼られた紙には「発熱している方は下記の電話番号へ掛けて下さい」の文字。
最近多いんだよね,この手の門前払い。

それで仕方なく夜間救急当番病院の診察時間まで待つかと考えたのだが,満車になっている私が以前通っていたクリニックを見つけてユーターン。

門前払いの紙は無く,受付で「発熱です」と云っただけで隣にある別館へ行くように云われた。

講演会やライブで使うために先生が追加で建てた場所だ。まさか隔離部屋として使うことになろうとは先生も考えていなかったに違いない。

受付で名前を云って待つと数分で看護師さんが現れ,手加減無く鼻の穴の奥の奥の奥まで綿棒を差し込まれ結果待ち。

一時間半ほどで結果が出て,新コロナやインフルのAとB型が検出されず,薬を処方された。

のだけれど、体温は一度下がったものの乱高下。
未だ油断は出来ない。

いつもより5時間も早くベッドへ入った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。