北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

とっても簡単な便秘解消法

2018-08-16 20:52:19 | 日記

相変わらず「いきなりステーキ」には行列が出来ている。

お得なランチタイムはもちろんだが、その時間から外れていても、雨の日でも行列ができている。

テルテルは、あまりにも会社から近すぎるのが災いして食べに行けないらしい。

そんな中、Gクンはついに友人と挑戦。340gを食べて美味しかったとご満悦。
私は250gで満腹になったので、さすが若い人は違うと感じた。



そうそう、最近テレビの健康をテーマにした医療番組みたいのが増えてきているように思うが、数日前のテーマは便秘。



エライ先生の話では、便秘には果物のキウィが抜群の効果を発揮するらしく、ゴボウや繊維質をとってもダメな人が、キウィを食べるだけで嘘のようにトイレ通いが増えた。

難しいことは何もなくて一日一個、好きな時間に食べるだけ。
もちろん間違って2個たべてもOK。

それを続けたら3日ほどで効果が出て、後は連日快便が続き友人から「少し痩せたね」と云われて喜んでいる人達。



これは試さねばと思い、早速キウィを5個買ってきたのだが、そこで気が付いた。



考えてみたら私は便秘ではなかった。
キウィを食べなくても快便が続いていたのだった。

毎日食べたら、どんなことになっていたのだろうか。
試してみたいような、みたくないような・・・・・。