北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

結果オーライ かも

2016-10-27 21:17:36 | 日記

さて今日も風が強く 寒そうだが頑張って外へ出た。
お腹の脂肪をさすって ウォーキングへ出発。



しかし、昨日頑張り過ぎた影響で筋肉痛だ。
それで情けないことに よつ葉乳業裏でユーターン。
ルンバからは 「あら、早かったね」と云われてしまったが、それでも少し筋肉が燃えていたし汗もかいた。

あとは、例の如くソファーで ごろ寝をしたのだが、それじゃイケナイとPC周りの掃除を始めた。

掃除って意外に体力を使うので健康には良いのかも知れない。

キーボードを掃除機で吸っている時に その事件は起きた。
キーが一つ抜けてしまったのだ。



何とか元の位置にハメようとするのだが どうひっくり返しても素人には無理みたいなので電器店へ持って行った。

「あぁ これですか」と言って パチンとハメて完了。料金はイラナイですよ。
サービスです・・・・・と云うのが私の予想だ。



ところがドッコイ。話はそう簡単では無くて 製造元へ送りますので修理には1~2週間かかります とのこと。販売店で勝手に修理するのを禁止されているのかも知れない。

2週間もPCを使えなかったらえらいことなので修理を諦めて新品のキーボード売場へ行ってみた。

何と キーボードって意外にお安い。テンキーが付いていないものだと1800円で買える。

私の希望はそれより少し高いがテンキー付きで さらにキーボードカバーが付いたタイプ。
しかしその商品だけが欠品になっていてお取り寄せ待ち状態。

どうしようか、テンキーなくても使えるが・・・・悩んでいて ふと閃いた。

そうだ 修理しないでこのまま使おう。真ん中の白い部分を押せば良いに違いない。キーの抜けている部分はBSの隣だと覚えてしまえば良いのだ。



だから今、一つキーの抜けたキーボードでブラインドタッチ。
これがナカナカ使いやすい。

出費も抑えられたし、ヨカッタ ヨカッタ。