TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

吉川友「ここから始まるんだ!」

2012年08月23日 | 吉川 友
発売されてからかなり時間が過ぎてますが、吉川友ちゃんの「ここから始まるんだ!」
聞いていると元気出ますよ。

この曲はボーカロイドを使った楽曲で定評のある「SmileR(スマイラー)」氏が手がけた楽曲。
今流行りのエレクトロポップなのですが、きっかの歌声は電子のサウンドに負けない力持ってます。



この夏のハロー!プロジェクトのコンサートにきっかはゲストで出演。
その時に生で聞きましたが、ぐいぐい押してくる歌声は良かったです。

ハローのコンサートの会場できっかの握手会があったので、CDを買いました。
列には数人しか並んでいなかったので、握手会は割と低速でした。

 「きっかメール毎日楽しみにしています。読むと今日も一日頑張ろうと思いますよ。」

この事を伝えたら、手を離した後で、きっかが両手でガッツポーズをしていたなぁ。

きっかメールというのは吉川友モバイルサイトに登録すると、毎朝8時頃に送られてくるメールマガジン。
毎回ハイテンションな内容が送られてくるので、こっちも気合入れないと・・・
と思ってしまうのですよ。

「ここから始まるんだ!」のカップリング曲は「17才」南沙織さんのカバー。
森高千里さんのバージョンが有名で、いろいろな方が歌っています。

きっかのバージョンはエレクトロポップなサウンドになっていて
アレンジが斬新なので新しい曲って感じもしますが、きっかのバージョンもなかなか良いです。

きっか節になっていると思いますよ。彼女なりの解釈で歌心が伝わって来ます。
笑顔も可愛いし、もっと人気が出てもおかしくないと思うのですよ。

ここから始まるんだ!(初回限定盤A)(DVD付)
クリエーター情報なし
ユニバーサルJ


ここから始まるんだ!
クリエーター情報なし
ユニバーサルJ










最新の画像もっと見る

コメントを投稿