TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

大須大道町人祭「セ三味ストリート」

2010年10月16日 | 街と暮らし
名古屋大須で行われている大道芸のイベント「大須大道町人祭」に今年も行きました。
もちろんお目当ては「セ三味ストリート」。



「肉体派パフォーマンス」を繰り広げる津軽三味線ユニットで
家庭用品で演奏したり、体を張った演奏をする二人組ですが
津軽三味線の演奏では聴かせてくれます。



今日は14時40分からのパフォーマンスに遅刻して行きましたが
途中からでも楽しめました。
「大須大道町人祭」へは明日も行きますので、早めに会場に行って
ゆっくりと楽しもうと思っています。

セ三味の2人が三味線を弾いているのを見ていたお子様が
三味線の弾きマネ(エアー三味線)をしていたのが微笑ましかったです。
大道芸は老若男女に受けて、見ている人が笑顔になるというのは良いですね。

今日も大須には多くの人が来ていて「セ三味ストリート」の前には
パフォーマンスを楽しむ観客があふれていましたよ。

このほかにもいろいろな大道芸が楽しめる「大須大道町人祭」は
10月17日の日曜日まで名古屋の大須で行われます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿