TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

MP3プレーヤー購入

2011年01月31日 | オーディオ・パソコン
「携帯MP3プレーヤーが欲しいなぁ・・・」

今まで、通販サイトで見つけた「Pokeoto(ポケオト)」を使っていました。
「Pokeoto」はフォルダーを作って管理することも出来ず、ランダム再生が基本。
曲目表示なども無いので、聞きたい曲を探すのは困難です。
しかも内蔵メモリの容量は512MB。
それなので、気分に応じて中身を入れ替えて聞いていました。

しかし音質的にはそれ程悪くなく、しかも乾電池駆動なので
出先での充電切れの心配をしなくても良いのがメリットでした。
それでも散歩の友に、まともなMP3プレーヤーが欲しくなりました。

でもまともなMP3プレーヤーは、結構いい値段がするのですね。
安物は音も悪くすぐに壊れるようなので、出来れば手を出したくない。
特に充電タイプはすぐにバッテリー切れを起こすようですね。

それでついつい、パソコンショップで売っていた激安品を買ってしまいました。

乾電池駆動のモノを買ったのですがこれが最悪でした。
メーカー名・機種名は伏せますが、メモリーにアクセスするタイミングで
耳障りなノイズが発生して、聞けたものでは無かったです。
呆れ果てて・・・

それでもMP3プレーヤーが欲しいので、ダメで元々で名古屋市南区の
家電アウトレットショップへ行ってきました。
そうしたら何と!SONYのウォークマン「NW-E043」(FM付4GB)が
在庫限りのびっくり価格でしたので即買いました。

SONY ウォークマン Eシリーズ FM付 4GB ゴールド/ブラック NW-E043/NB
クリエーター情報なし
ソニー


事前に調べずに行ったのにもかかわらず、限定品をゲットすることが出来ました。
ホント良かったです。

USBで初期充電をしましたが、わずか1時間程で終了。
充電が終わったところで、曲を詰め込んでいます。

CDからの取り込みが基本のようなので、そこから作業を始めました。
ワタシも場合はアナログ盤音源もMP3化したいので、この場合はアーティスト名
曲のタイトルを打ち込む必要がありますね。
時間を作ってその作業もやって行こうと思います。

さすがはSONYのウォークマンですね。アンプに繋いでスピーカーから音を出しても
それなりの音をしています。
この買い物は良かったなぁと思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿