TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

桜は満開

2008年04月01日 | 街と暮らし
「藤が丘の桜は見ごろになってたよ」

と、会社の方に言われたので、お昼休みに散歩に行きました。
名古屋市名東区の藤が丘駅周辺の桜は、古い木が切られて
しまったのですが、駅付近の桜並木はちょうど見ごろになっていました。

いつも、この季節になると、通りがピンクに染まって
見ているととてもやわらかで、ふんわりとした気分になるのです。
たとえそこが、路線バスも通るところでも
なんだか、のんびりとしてしまうのです。

桜が咲く時期は、ほんの短い間ですから
「また今年もこうして桜を見ることが出来た・・・」

などと、妙な感傷にひたってしまうのでありました。
あっ、まだそんな年齢じゃぁないけどね。

そして散りゆく桜を見るのもまた趣きがあって好きです。
春になりましたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿