TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

中日ドラゴンズ優勝パレード

2011年12月04日 | 街と暮らし
昨日の中日ドラゴンズ優勝パレードに行きました。

優勝報告会に行こうと思うと、ものすごく早く行く必要がありますから
最初からパスしました。報告会場の近くに行っても身動き出来ない程と思い
栄の三越前付近でパレードを待つ事にしました。

家を出るのが遅くなり、栄に着いたのはパレード通過時間直前。
予定より遅くなってしまったので沿道は人でいっぱい。
それでも比較的混み合わない場所を見つける事が出来ました。

落合監督、森野選手、浅尾投手、吉見投手などはオープンカーに乗っていたので
良く見えましたが、その他の選手は 屋根の開いたバスの上からのご挨拶。
高い所から失礼します的な感じ。遠いし背番号も見えないので、ちょっと残念。



でも選手の方たちは、沿道のファンに一生懸命手を振ってくれましたから良かったです。
「ありがとう」と言う声もあちこちから聞こえてきて、これこそが優勝パレード。

パレード通過後にもう一度パレードを見ようと、裏道を使って
栄から伏見方面に走る人も多く、ワタシも 一緒に走る事にしました。

御園座付近で何とか追いつきましたが、そこもファンでいっぱいでした。
とても交差点には近づけなかったですが、もう一度雰囲気は楽しめました。



来年は監督、コーチが大幅に代わりますが、リーグ優勝をして
今度は日本一の優勝パレードを見る事が出来たら良いですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿