TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

笠寺観音の桜(名古屋市南区)

2012年04月02日 | 街と暮らし
土曜日に笠寺観音の近くを通ったら、境内の桜がちらほらと咲いていました。
それで、日曜日にデジカメを持って撮影に出かけました。

午前中は用事があったので、午後から買ったばかりの自転車に乗って
ひと足早く花見に出かけました。



今回は80-200mmのズームレンズのみで撮影。
そして、意図的に露出補正をしながら撮ってみました。
でも、なかなか思うように撮れないですね。
ワタシの他にもカメラを構えている方いらっしゃいました。



この分ですと、名古屋は今週末あたりから見頃になりそうですね。
満開になるのは来週の中ごろでしょうか。
毎年桜の写真は撮っていますが、ひと工夫が欲しいので
それまでに研究と実践ができたらなぁと思っています。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿