TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

真野恵里菜「春の嵐」(2010年)

2010年02月26日 | 真野恵里菜
真野恵里菜ちゃんの6枚目のシングルが2月24日に発売になりました。
ここのブログに書きましたが、発売日当日はラジオ番組の公開録音イベントで
真野ちゃんは名古屋に来ていて、番組収録後には握手会も行われました。
それなので、ワタシは握手会に行ってこのシングルを買いました。

「春の嵐」の詞の内容は相変わらず学園モノですが、ちょっと大人っぽく
そしてクールに決めようという感じが伝わってきます。

  わたしの こころに
  吹き荒れる 嵐、、、

今までの曲調とはちょっと違って、心の内面を歌うという、この詞の感じ
切なさが伝わってきて、なかなか良いなぁと思います。

作詞は三浦徳子さん。真野ちゃんの歌の作詞は、ほとんど三浦徳子さんが
手がけています。70年代後半から三浦さんが書かれた詞にはかなり接していますが
今の真野ちゃんへの歌詞の提供は、アイドル好きにはたまらないです。

ソロで歌うアイドル歌手がほとんどいない現状において、真野ちゃんは
ひとり頑張っているのですからね。専門の作詞家さんの歌を歌うことで
楽曲のクオリティも上がって、それがファンを増やすことに繋がると思っています。

そして「春の嵐」の作曲はつんく氏。今まではKANさんの曲が多かったですが
ここに来て真野ちゃんのオリジナル曲としては、始めてつんく氏の曲が登場。
正直言って、つんく氏の曲は歌って欲しくなかったというのが率直な意見。
ハロプロ色がどうしても出てしまうので、真野ちゃんだけは染まって欲しく無い
と思っていました。もちろんハロプロの曲が嫌いという事では無いです。
そしてつんく氏の曲も良い曲はいっぱいあります。でも80年代テイストが似合う
真野ちゃんだけは、他の歌手とは方向性が違うと思うのです。

色々と事情もあることでしょうが、次の曲はやっぱりKANさんが良いかなぁと
個人的には思っています。

春の嵐(初回限定盤A)(DVD付)
真野恵里菜,三浦徳子,江上浩太郎,大久保薫
hachama

Amazon.comで詳細を見る


春の嵐(初回限定盤B)
真野恵里菜,三浦徳子,江上浩太郎,大久保薫
hachama

Amazon.comで詳細を見る


春の嵐
真野恵里菜,三浦徳子,江上浩太郎,大久保薫
hachama

Amazon.comで詳細を見る





最新の画像もっと見る

コメントを投稿